A PHP Error was encountered

Severity: Warning

Message: Creating default object from empty value

Filename: controllers/blog.php

Line Number: 217

A PHP Error was encountered

Severity: Warning

Message: Creating default object from empty value

Filename: controllers/blog.php

Line Number: 820

A PHP Error was encountered

Severity: Warning

Message: Creating default object from empty value

Filename: controllers/blog.php

Line Number: 845

赤ちゃんの視力。 | ブログ :: 子供メガネ アイランド@サカイ

10

赤ちゃんの視力。

子どもメガネ

posted by megane

こんにちは~。。。
またまた子どもメガネeyelandのくまのmimiで~す。




となりの森のおばちゃんのトコで赤ちゃんが生まれたんだよ。
やっぱり赤ちゃんは可愛いねー(^▽^)

ところで生まれたばかりの赤ちゃんは、目がどのくらい見えてるのかな。

店員さんに聞いたら、生まれたばかりだと視力が0.01くらいなんだって。
視力検査が出来ないのにどうして分かるんだろ(?_?)スゴ~イ!

1歳でやっと0.3くらいで、2歳で0.4~0.5。
3歳で0.6くらい。4歳で0.8くらい。

視力が1.0になるのは早い子で3歳くらい、遅い子で6歳くらいなんだって。
へぇ~、人によって違うんだね。

『視力が完成するのが10歳頃と言われていますが、先ほどの年齢による視力は
あくまで目安で実際には個人差があります。
その子の視力値の変化を追う為に、定期的な視力検査をお勧めします』

って言ってたけど、難しい言葉がいっぱい(>_<)

『あくまでめやす』って、悪魔のべレスさんとかリリスさんなら知ってるけど、
メヤスさんなんて悪魔さんいたかしら。


子どもメガネeyelandのmimiでした。。。

« 前の記事 次の記事 »

この投稿へのトラックバック(0件)

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL:

この投稿に付けられたコメント(0件)