A PHP Error was encountered

Severity: Warning

Message: Creating default object from empty value

Filename: controllers/blog.php

Line Number: 81

A PHP Error was encountered

Severity: Warning

Message: Creating default object from empty value

Filename: controllers/blog.php

Line Number: 820

A PHP Error was encountered

Severity: Warning

Message: Creating default object from empty value

Filename: controllers/blog.php

Line Number: 845

ブログ :: 子供メガネ アイランド@サカイ

10

ヨシヅヤ大口店、店舗移転のため完全閉店。

ヨシヅヤ大口店

posted by megane

こんにちは。子どもメガネeyelandのくまのmimiです。

すごく残念なお知らせなんだけど
メガネ・ジュエリーのサカイ ヨシヅヤ大口店が
来年の2月22日(日)で閉店することに
なったんだって。
3月にほかの場所に移転するみたいだよ。
だからメガネも宝石もすごく安く売ってるみたい

mimiも来てみましたー♪



いっぱい割引してあるね。

子どもメガネeyelandのくまのmimiでした。。。

赤ちゃんの視力。

子どもメガネ

posted by megane

こんにちは~。。。
またまた子どもメガネeyelandのくまのmimiで~す。




となりの森のおばちゃんのトコで赤ちゃんが生まれたんだよ。
やっぱり赤ちゃんは可愛いねー(^▽^)

ところで生まれたばかりの赤ちゃんは、目がどのくらい見えてるのかな。

店員さんに聞いたら、生まれたばかりだと視力が0.01くらいなんだって。
視力検査が出来ないのにどうして分かるんだろ(?_?)スゴ~イ!

1歳でやっと0.3くらいで、2歳で0.4~0.5。
3歳で0.6くらい。4歳で0.8くらい。

視力が1.0になるのは早い子で3歳くらい、遅い子で6歳くらいなんだって。
へぇ~、人によって違うんだね。

『視力が完成するのが10歳頃と言われていますが、先ほどの年齢による視力は
あくまで目安で実際には個人差があります。
その子の視力値の変化を追う為に、定期的な視力検査をお勧めします』

って言ってたけど、難しい言葉がいっぱい(>_<)

『あくまでめやす』って、悪魔のべレスさんとかリリスさんなら知ってるけど、
メヤスさんなんて悪魔さんいたかしら。


子どもメガネeyelandのmimiでした。。。

小中学校での視力判定の基準。

子どもメガネ

posted by megane

こんにちは。。。
子どもメガネeyelandのくまのmimiで~す。




今日は小中学校の視力検査のお話をするね。

昔は学校の視力検査で0.5とか1.2とかって言ったのに、今はAとかCとかって言うでしょ?
でもCの視力ってどれくらいか分かる?

店員さんがお客さんに説明してたのを近くで聞いてたんで、
受け売りだけどmimiが教えるね。


A 。。。。視力 1.0以上
      学業に一応の支障はなし。
B 。。。。視力 0.7~0.9
      学年によっては学業に支障あり。
C 。。。。視力 0.3~0.6
      学業に支障あり。医師の診断が必要。
D 。。。。視力 0.2以下
      学業に支障あり。医師の診断が必要。

って事なんだって。 

mimiは学校でBって言われて、後ろの席で黒板が見えにくくなってきたから
メガネをかけるようになったんだけど、みんなもCとかDって言われたら
目医者さんで診てもらった方がいいよー。
出来ればメガネはかけたくないけど、あまり悪くなってからだとメガネって
慣れるのが大変だからね。

参考になったかなぁ。。。


子どもメガネeyelandのmimiでした。

もうすぐクリスマス。

サカイ本店

posted by megane

こんにちは。
子どもメガネeyelandです。

一年もあっという間でもう12月ですね。
この時期になると、街にのあちこちで綺麗なイルミネーションを目にします。
サカイ本店も昨日からとっても冬らしい装いになりました。

今年のイルミネーションは、めっちゃ頑張りましたよ(^▽^)


派手さはありませんが綺麗なイルミネーションになったと思います。
良かったら見に来てくださいね♪

by子どもメガネeyeland スタッフ一同。

キッズ用シリコンカバー付き花粉防止グラス(EYE CURE)

フレーム紹介

posted by megane

子どもメガネeyeland からのお知らせ

毎年花粉の季節になると、花粉防止グラスによる事故の話を耳にします。
花粉防止グラスを装着中にサッカーボール等が当たり、目の周りを切ってしまうというものです。

子どもメガネeyelandでは、シリコンカバー付きの
花粉防止グラスを発売しています!!!

色は赤・青・黒の三色。



従来品との違いは、フード部分が脱着可能な柔らかいシリコン製で
前からの衝撃を吸収してくれるようになっています。
しかし、シリコンカバーによって完全にケガを防げるというものではありませんので、
充分注意をしてご使用ください。

さらに度付きレンズ対応になっていますので、普段メガネを使用しているお子様にも安心です。

詳しくは、お電話かご来店にてご相談くださいませ。。。

by子どもメガネeyeland 

 «前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »次へ